SSブログ

あれれ!? あれもこれも販売終了!? [クルマ]

ぷらぷら〜っと、輸入車メーカーのHPを回遊していたら……。

シトロエンのC3とC2がラインアップから外れてる。
(現在のラインアップは、C4、C4ピカソ、C5、C6)

でもって、
プジョーからは607が……消えている。
(同、1007、207、307、407)

4月1日からプジョーとシトロエンが統合し、プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社を設立。
これが関係しているのかなぁ。
本場欧州ではPSAグループの傘下として協調してやってきていたのだから「やっとですか」という気がしなくも、ない。

ともあれ、シトロエンのエントリーモデルが2車種も無くなるとは何とも寂しいことです。


さらに、フォードにも異変が!

こちらは、モンデオ、フォーカス、フォーカスC-MAX、フィエスタと、
いわゆる欧州フォード車が一気にラインアップから消えているのだ。
モンデオとフィエスタは、新型にスイッチするタイミングなのでわかる気はするのだけれど、
欧州フォードがバッサリっていうのは、ねぇ。

ちなみに
現在のラインアップは、
・マスタング
・エスケープ
・エクスプローラー
・エクスプローラー スポーツトラック

何ともアメリカンな顔ぶれです。

BMWの1シリーズにクーペや、フィアット500が登場したりと華やいでいる感がある、輸入車市場。
その陰で、ひっそり(?)消えていくモデルもあるんですねぇ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀も甲羅干し出た! 不思議な箱! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。