SSブログ

直行直帰!? [日記]

これ、通常は家から仕事先(出張など)に向かい、
用件が済んだらそのまま家に帰ること。

でもしかし、今回はその逆(?)な行動に出てみた。

金曜夜。
職場にお泊まりセットを持ち込み、仕事が終わったら東京駅に直行。
夜行バスに乗り込み、向かった先は、ムスメのいるヨメの実家、岡山。

およそ36時間向こうに滞在し、昨夜ふたたび夜行バスに……。

到着予定時刻を1時間も早く東京駅に到着。
そのまま職場へ戻ってきた。




2週間ぶりに見る我が子(17日モノ)。
かわいらしい寝顔にやられてみたり、深夜のギャングっぷり(泣いている意味がわからない!!)に違った意味でやられてみたり……。
濃いい2日間だった。

およそ2週間後。東京にやってくるのが待ち遠しくもあり、(ヨメの)親のサポートなしでやっていけるのか?と心配になってみたり……。

なんて物思いにふけっていると……。そろそろ仕事の時間です。
ううっ、腕が痛い(ムスメの抱きすぎ)し、腰と足が痛い(夜行バスによる)しで、出だしがいいのか悪いのか……。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

にゃんこ

奥さまが帰ってこられたらもっと怒涛の日々が~!
・・・かもしれませんよ・・・!

甥っ子がいるのですが、甥っ子の夜鳴きにはわたしも
びっくりでしたから^^;
by にゃんこ (2009-06-15 21:03) 

すずらん♪

生後17日の夜泣きなど、可愛いもの。
大きくなればなるほど迫力を増す泣き声、覚悟しておいてねw
初めてのお子さんだと無理だと思うけど、親が神経質になったり
不安になったりすると余計に泣くから。
始めの3ヶ月は夜中も授乳があるから、奥様も寝不足になるし
疲れがたまるから気遣ってあげてね!!   ☆
by すずらん♪ (2009-06-16 01:31) 

単騎

これから色々と大変になっていきそうですね。
頑張れー!
by 単騎 (2009-06-17 01:59) 

肉球

17日ぶりに見る我が子はかわいいんでしょうね~。
自宅に奥さんと共にもどってこられるひが待ち遠しいですね~
by 肉球 (2009-06-17 09:59) 

すずらん♪

これから、お嬢さんがたくさんのしあわせをくれますね^^
子どものしあわせを願って子育てしているつもりで、実は
子供にたくさんしあわせを貰っているんですよね~。
笑った、立ったとひとつひとつが親の喜びですもん。
いいなぁ~。   ☆
by すずらん♪ (2009-06-17 22:35) 

cozy

>にゃんこさん
怒濤の日々……。これ、間違いなさそうです。ヨメも気まぐれなグズリに寝不足のよう……。

>単騎さん
「大変なんですよ〜」なんて言ったら、ヨメにぶっ殺されますきっと(笑)

>肉球さん
2週間でこんなに”変化”するのか、と、正直ビックリしました。待ち遠しいけれど、にわかひとり暮らしも終わっちゃうんですよね〜

>すずらん♪さん
ダブルでコメどもです。
すでに誕生間もない時の”泣き声”が懐かしいです。というほど、17日後の泣き声の迫力は増していました。さらにですか……。慣れるかな〜(ヨメはすでに許容してました)

確かに幸せもらってますねぇ。未だかつてないこの感覚は……。実際まだ、子供の幸せ願うほどの余裕はないですが(不快な思いをさせないことだけしか思いつかなかったです)。
by cozy (2009-06-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛漁で大漁?仕込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。