SSブログ

腰痛の落とし物? [日記]


激痛な腰痛での外仕事を何とかこなし、この時期ならではの恐れていた事態が……。

15日の外仕事。動けなくなるとたいへん。と、当日はコルセットを腰に巻いて出動。
ひどくならずにすんだのはいいけれど、
みごとにくっきりコルセットのカタチに”あせも”ができた。

かゆい。

さらにあせもの連鎖? で、背中、首と広がったのはたちが悪い。

ムスメのあせもが気になっていたのだが、まさか自分でそのつらさを体験してしまうとは。
逆に言うと、これを知っているから、ムスメのあせもが気になっていたわけで。

どちらにしても、つらいことに変わりはないのだけれど。
汗っかきの宿命。 
この夏を無事乗り切れるのか? ほんと……ぐだぐだです。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

くまら

私もあせもによくなります。
こういう時は、温泉ですぞ!
by くまら (2009-07-18 23:33) 

デルフィニウム

簡易訪問バージョンです。スミマセン^。^
by デルフィニウム (2009-07-19 07:58) 

やまがたん

あせも、大変ですよね
私もなるので塗り薬は常備です^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 08:41) 

心太

私はかゆいと掻かずにいられない性格?です^^;
加齢も加わり治りが悪いので あせも、虫さされは 勘弁してほしいのですけど 避けられませんね
赤ちゃんのあせも 最小限にしてあげたいですね・・・

by 心太 (2009-07-19 13:17) 

pi-ro

痒いのは辛いですね(T T)
by pi-ro (2009-07-20 14:00) 

デルフィニウム

効くのは あせも水かなー^^;
by デルフィニウム (2009-07-20 17:02) 

肉球

あせも大変ですね。
こまめに拭くのが1番でしょうか。
頑張って夏を乗り切りましょう!
by 肉球 (2009-07-20 20:10) 

cozy

>くまらさん
温泉! いいですね。しかし、ひとりで行ったら家に入れてもらえなそう……。

>やまがたんさん
塗り薬調達しましたが、ニオイにやられました。でも、効きはバッチリでした。

>心太さん
かかずにいられない。自分もです。
あせもは、シャワーとかのお湯が当たるとメチャクチャかゆくなるんですよね。
ムスメのほうは、昼と夜の2回入浴で対応です。

>pi-roさん
かゆいのはホントつらいです。集中力も落ちるし……。

>デルフィニウムさん
あせも水ですか……。 _/(メ0モ)
どーやら、自分で作れるみたいですね。薬品そろえるのがたいへんみたいですが。
薬局で相談してみます。

>肉球さん
こまめに……。ムスメはふきふきできますが、
自分の背中は……。体が硬くて手が届か・・う゛〜。
(>_<)ゞ




by cozy (2009-07-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こ、腰が……。ウチの庭には……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。