SSブログ

そういえば、出張はというと…… [つれづれ]

月曜日:
名古屋での夜は、「世界の山ちゃん」で手羽先を食らう。

あの、カリッと揚がった手羽先に、絶妙なコショウシーズニングのコンビネーションは、何でかとても旨く感じる。

しかし、ちょっと辛口で、しょっぱいのが意外と苦手な私の口には、ちと辛かった。

なので、コショウ少なめで、オーダー。
これは、ほどよい辛みと風味で意外とイケますな。

ついでに、コショウなしもオーダー。
辛みに慣れた口では、こちらは物足りない。というより、名古屋まできて、この絶妙なコショウシーズニングなしで食べるなんてもったいない。なんて思ったり。

辛みの濃さを変えられるのは、なかなか乙です。

あ、世界の山ちゃんは日本にしかないのかなぁ。店舗案内的には……。愛知と東京に出店数が多い。
でも、何となく手羽先は名古屋で食べた方が雰囲気あります。なぜでしょう?

火曜日:
浜松の夜。

「うなぎ」といきたかったところだけれど、同行者の意向もあり、普通の居酒屋。

まあ、出張ぐらいでしか酒飲まないんでどこでもいいんだけれども……。


結果:2泊3日の出張でむくんだ(太ったとも言うが……)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

so-net検索なぞなぞえんでばー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。