SSブログ

気分転換に久しぶりのプチドライブ [つれづれ]

ガソリン価格がだいぶ下がってきましたね。(といっても、まだ割高感があるけれど……)

乗り控えでかなりストレスが溜まっていたので、たまにはいいかと、プチドライブを敢行。

目的地は、富士山のふもと西湖にあるCAFE M
久しぶりに”自家製とろける焼豚”を食べたくなったから。
これ、以前テレビ番組(だったと思う)とかで紹介されてて、直後に食べに行ってから、個人的うまいものランキングの上位に入っている逸品。

(CAFE M)
http://blog.cafe-m.org/

動き出しが遅かったので(いつもだが……)、ランチタイムに間に合わず、18:30〜のディナータイムに入店。
かくして絶品焼豚を食し至福の時を過ごしちゃったのだが、せっかくここまで来たんだからと、温泉へGo!

西湖畔から、一路石和温泉方面へ……。

笛吹川フルーツ公園のさらに上方にある、お気に入りの温泉、しかも行く度に進化(?)する”ほったらかし温泉”に向かう。
CAFE Mでゆっくりとしすぎたため、到着したのは最終受付ぎりぎりの21:30。

(ほったらかし温泉)
http://www.hottarakashi.com/

滑り込みセーフ。迷わず”こっちの湯”に入り、眼下に広がる夜景と温泉をマッハで楽しみ、リフレッシュして帰路につく。

移動距離は、ざっくり260km。満足満足。
しっかりと気分転換できた1日だったなぁ。

つれづれでした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

すずらん♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ほったらかし温泉、行ってみたい!!
ネットで見て、いいなぁ~~~って思ってました。
いいですね^^
ガソリンはこちらでレギュラーだと145円です。
やや下がりましたね。
ほかのものも下がってほしいけど、円高過ぎもどうなんだろ?と思います。
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-26 17:39) 

cozy

どもです。
ほったらかし温泉ほんといいところです。
できた当時は、ホントに”ほったらかし”だったんですけどねぇ。今では立派な施設に増殖しました。手作り感たっぷりに。

さらに、はとバスの観光ポイントになってるくらいですから、知名度も相当なものです。
by cozy (2008-10-28 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。