SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第94問  [So-net]


今週の
So-net検索なぞなぞの問題

お殿さまが住んでいる建物はどんな色?

勝手に難易度レベル:下の下
(評価は完全に感覚)


う〜ん。なんか張り合いないです。

お殿様が住んでいるのはもちろん……。グスクです……。

って、ずいぶん南方へ飛んでしまいました。
沖縄ですねこの言い方は。
(パソコンで「ぐすく」と入力して変換すると、ちゃんと漢字になるんですねぇ。)
変化球もこのくらいしか出ません。

さて、まわりからよく言われるんですが、城をみると、異常に興奮しているそう……。
確かに、自覚はしてます。

特に、木造(復元でも)のたたずまいには、心の底から感に入ってるよう。
いずれ、全城制覇してみたいな、と心の奥底で考えていたりします。

ETCの高速道路料金の引き下げを利用して、遠くの城を目指してみようかなぁ……。と、画策中だったりする。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

すずらん♪

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんちゃ♪
ほんと、この私でも一瞬で分かっちゃうんだから
手抜きか?って疑っちゃいたくなりますねぇw
お城制覇、いいですね~^^暖かくなったしね~^^  ☆
by すずらん♪ (2009-04-03 18:30) 

肉球

簡単でしたね。
私はひそかにお城めぐりしてます。
100名城スタンプラリーやってますが先は長いです…

by 肉球 (2009-04-04 02:05) 

すずらん♪

coちゃん、こんばんは~^^
って、勝手に短く呼んでみたw

余った煮豚はチャーハンの具に変身しましたが、
かなりな量だったので、チャーハンもちょとくどいお味になりました
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   ☆
by すずらん♪ (2009-04-04 23:43) 

ALPHARD-V

簡単すぎて逆にひっかけ問題?と思いました(^^
で、やはり答え合わせさせていただきました☆
by ALPHARD-V (2009-04-07 22:11) 

すずらん♪

coちゃん"(  ´   ▽   `  )ノ"こんちゃ♪
今日は後回しにしていた家事を頑張ったら、クタクタで
すでに眠いで~す( ̄m ̄*)ププッ
by すずらん♪ (2009-04-08 19:42) 

すずらん♪

今日のなぞなぞ、ヾ(・_・;) オイオイって感じね^^;
苦笑ですねw
by すずらん♪ (2009-04-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。