SSブログ

亀も甲羅干し [つれづれ]

めちゃめちゃ天気がよかった土曜日。
ドライブがてらに吉祥寺に行った。

春っぽさをより味わうため、井の頭公園に足を向ける。
さすがに、これだけ天気がいいと、公園にはたくさんの人が集まっていた。

とりあえず、池のまわりを散歩がてらに一周してみようと歩き出す。
程なく、異様な!?風景に遭遇。
080322_kame_01.jpg

何でしょう? 池に張られた柵? 網?の上に何か乗ってますよ。
しかもいっぱい……。

さらに、池に張りだした木の上にも……。

近づいてみると、

080322_kame_02.jpg

カメでした。

あまりの天気のよさに、カメも一同甲羅干し。
なんだかとっても滑稽というかほのぼのというか……。

井の頭公園にこれだけのカメがいるのも驚きだったけれど、
一斉に甲羅干しをしている風景を目にするとは……。
こんなことなら、ちゃんとしたカメラを持って行けばよかった(写真2点は携帯のカメラで撮りました)。

なんか、よくわからないけれど得した気分。

そんな気分に浸りながら、さらに軽〜く汗をかきながら、池のまわりを一周。
何度か公園に訪れたことはあったのだが、じつは初めての体験。

ゆる〜い感じは何とも独特ですねぇ。

今度は、桜の季節にでも(もうすぐか……)行ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。