SSブログ

ガソリンまたまた値上げ(泣) [クルマ]

5月31日のガソリンスタンドは、暫定税率復活の4月末日の再来!? のような光景だった。

6月1日からのガソリン価格値上げニュースを耳にしたときは、「またかよぉ〜」程度(実際は懐具合に直結するから、もう聞きたくないよ!状態)で、クルマで出かけたついでに、とりあえず満タンにしておこうと思っていたくらいだった。

ひととおりの用事が済んで家に帰る前に、行きつけのガソリンスタンドに足を運んだら……。
並んでる。しかも4月末日同様に、セルフのスタンドなのにスタッフ総動員でクルマの誘導にあたっていた。

時間は夜の8時過ぎ。とりあえず、並んでみる。

給油までの所要時間は15分ほど。暫定税率が切れている4月中は、この並びもガソリン単価が安いうちだから、さほど痛手を受けた感じがしなかった待ち時間は、158円/L(ハイオク)だと心的にも懐的にも(もちろん環境的にも)ぐさっと刺さる。アイドリングストップをしたところで、2分と待たず微速前進するもんだから……。

多くガソリンスタンドが、レギュラー価格170円/Lになったというニュースを耳にし、給油回数(=走行距離)をもっと減らさなきゃだな。と思う今日この頃。

というか、好燃費車への乗り換えが、ぐ〜んと視野に入ってきた。こんなタイミングに、プラグインハイブリッド車や、EVがあったりすると、悩みかたもまた変わってくると思うんだけれどなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。