SSブログ

さがれ〜さがれ〜ガソリン価格〜っ! [つれづれ]

2週間ぶりに、行きつけのガソリンスタンドに給油に行ったら……。

現金価格 レギュラー:124円/L
     ハイオク :134円/L

下がりましたね〜。を実感。

ついでにクレジットカードを使用し、さらに特売日をねらって行ったので、
ボロクルマに、(ムダに)入れてるハイオク価格は、

なんと 127円/Lに!
(レギュラーなら117円/L)

一時期、170円/Lオーバー(クレジットカード&特売日を適用して)だったのはなんだったんだろ。
庶民の経済活動とはまったく関係ない、マネーゲームのコマとして扱われていたのは、ホントに腹立たしい限りだ。って思うよねぇ。この乱高下ぶりは。

とはいえ、個人的にクルマでの移動にかかるコストの、ひと月あたりのおおよその上限価格を決めているので、リッター単価最高額の時より、同じ金額で単純に1.4倍ほどの距離を乗ることができるのだから(おおよそ10km/Lなうちのクルマ)と、”距離が乗れないストレス”からの開放感を得た次第。

さて、週末はどこに行こうか……。
って、まだ週の前半だった。


でも、そうこういっているうちに、また値上がりなんかしたらやだな〜。

あんまり下げ止まりすると、土日祝日は高速道路をどれだけの距離を走っても、1回1000円ポッキリ企画(?)が立ち消えになりそうだよなぁ。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

モカソフト

ガソリンの値下げは昨今唯一の良いニュースですね(*^_^*)

by モカソフト (2008-11-11 18:50) 

すずらん♪

工エエェ(´Д`)ェエエ工 安い~~!いいなあ
これからの季節、北国は車がないとお買い物も大変。
ばら撒きをエサに消費税を上げるのはやめてほしい!
見直しの具体的な数値と上げるにあたっての使い道等を
はっきりさせてからにしてほしい。 ☆
by すずらん♪ (2008-11-11 19:33) 

Himemaru

私も昨日スタンドに灯油買いに行ったら確かに
ガソリン安くなってました~。
給油しとけばよかったかな。。
Eラインにならないと給油する気にになれなくて~^^;
by Himemaru (2008-11-12 06:00) 

すずらん♪

こんばんは^^
くじが終わってもコメント欄交流を許して頂けるなら(・ω・;A)アセアセ
もう、更新するネタがないし・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by すずらん♪ (2008-11-12 22:33) 

cozy

モカソフトさん

そうですよね〜。
あとは、コンビニのおにぎりがいつ大きくなる(元のサイズに)か……。人間の燃費も意外と悪いです(¨;)


Himemaru さん

まあ、焦らなくっても、ガソリン価格は、しばらくは下げ方向じゃないですかね。もしかすると明日のほうが安かったなんてことがありますしね。


すずらん♪ さん

コメント追いつかなくてすみません〜f(^ー^;
ひとりアタマ1万5000円分なんて、現状の5%の消費税で、30万円分の買い物分。10%にアップしたら、15万円分消費させたら元取れちゃいますもんねぇ。それが、その後ずっと続くんだから……。

家庭ではムダを減らして物価高に対応しているンだから(自分だけかな……)、国としてのムダもなくして、しっかり説明して、どうしてもダメならお願いしてもらいたいもんです。

筋書きの描き方がなんか”ひねくれている”と感じるのは、????と感じちゃいます。
by cozy (2008-11-13 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。