SSブログ

さっそく”不思議な庭”をやってみた [So-net]

ソネくじがゲットできるという「不思議の庭」。←↑「不思議な庭」でした

どんなものかさっそくやってみた。

ふしぎな庭081126.jpg

1日に3回世話をする(水やり)と、どうやら任務が終了するらしい。
↑↑↑が、本日の結果。何もなかったところから、1本苗が出てきました。

水やり自体は何のことはないけれど、水くみがちょっと難かも。
給水(?)ページに飛んで、ジョウロに水を汲む。
なぜか、はずれがあって、はずれると、さらにほかのページへ飛ぶ。

せっかちには辛いかも……。

しかも!
花が咲かないとソネくじはゲットできないんだって。

1本の花からは、ソネくじ7枚
ひとつの花壇に咲く花は最大9個

ちゃんと咲けばソネくじ大量ゲットも夢じゃない!?
けれども、咲かなかったりしたら……。だいぶ根気のいりそうなイベントです。


注意事項として、

何らかの原因で、庭が初期状態に戻ってしまった場合は、その庭を元にもどすことはできないそう。

さらに、システム上の都合などで、予告なくサービスの停止や中止する場合あり。そのことで、サービスに参加できない場合がある。

So-netウエブ閲覧環境(推奨環境は下記)以外で利用すると、くじが消える、くじが取得できないなどの不具合が生じる場合があるとのことだ。

IE6SP2
IE7(XP)
IE7(Vista)
Firefox2.0
Safari3.1
Mac Firefox2.0

おまけに、上記推奨環境で利用しても、ブラウザの設定等により、正しくサービスが作動しない場合があるそうだ。

う〜ん不測の事態は多々あるってことだ。
Mac環境なんで意外とドキドキしてます。

ある意味、花が咲かないことよりコワい……。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

モカソフト

不思議の庭・・・そんなのあったなんて知りませんでした(>_<)
名前からして怪しいですね。今から覗いて来ます(^.^)
by モカソフト (2008-11-26 21:36) 

りりー

こんばんは~
お役に立てて^^庭は明日紹介する予定なんです^^;
by りりー (2008-11-26 22:15) 

心太

不思議の庭 全然気づいていませんでした
こちらに訪問して はじめて知って 即 お世話してきました
葉っぱがでましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ ありがとうございます^^

by 心太 (2008-11-27 00:22) 

cozy

>モカソフト さん
名前怪しいです。なんせ私間違えてましたからf(^ー^;
「の」ではなく「な」でした。

>りりー さん
ソネくじの貴重な1枚ゲット情報ですから。感謝感謝です。ほかにも隠れソネくじ発券所あるんですかねぇ。
(ちょっと回遊してみたけど見つかりませんでした)

>心太 さん
「の」ではなく「な」でした。重ねてすみません。
役に立てましたか……。何よりです!
すずらん♪さんの受け売りなんですけれど
çºOº)_コソコソ


by cozy (2008-11-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。