SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第76問  [So-net]


今週の
So-net検索なぞなぞの問題

お祝い好きなのはなに県?


勝手に難易度レベル:中の下
(評価は完全に感覚)



またまた出ました! OO県問題。

お約束のごとく? で、今回は日本地図を上からなぞってみました。
青森県、秋田県……。

おっと、なぞなぞ的に考えましょうか。
”お祝い好き”な県ですよね。

”祝い”といえば酒。酒がうまい県でしょうか?
それとも宴会好き?

いやいや、今回の答えはそっち系ではないみたいです。

”お祝い好き”は、むしろ”お祝いされるのが好き”みたいです。

だから、みんなにおいし欲しいのです。
その県はズバリ!

OOって県  
で、OOO県……。






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

みずたま*

最後の2行でやっとわかりました~。
そういえば前回のなぞなぞ、分からずじまいだったな(*'-'*)ゞ
クジいただきます。
by みずたま* (2008-11-28 20:14) 

くまら

姉が嫁いでいった県なので、直ぐ判っちゃいました(笑)
by くまら (2008-11-28 23:08) 

肉球

今回は分かりやすかったですよね~♪

by 肉球 (2008-11-29 00:40) 

cozy

>みずたま* さん
どもです。ヒントのつもりのくせに、微妙に分かりづらくてごめんなさい!

>くまら さん
おぉ。身近に感じる地名ですとパッと分かっちゃいますよね〜
自分はほとんどご縁のない県なので、すぐには出てこなかったです。
これを機に全都道府県をソラで言えるように精進しようかなと……^_^;

>肉球 さん
うっ。そんなにわかりやすかったですかぁ(゜◇゜)ガーン
やはりOO県シリーズを極めるために、県名暗記しよっと。
by cozy (2008-11-29 02:00) 

すずらん♪

(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ なぞなぞのためにお勉強か~い^^
あ、いやいや、いっぱいお勉強してカンニングさせてね~♪
ヾ(・_・;) オイオイ  ☆☆
by すずらん♪ (2008-11-29 15:27) 

ヤヨ

おぉ、めずらしい!
なぞなぞ苦手な私にもわかりましたよ!
なんだか嬉しいです。笑
by ヤヨ (2008-11-29 15:34) 

モカソフト

私は恐らくこのヒントがなければ
分からなかったと思います(~_~;)
くじ、頂きま~す♪
by モカソフト (2008-11-29 16:34) 

mugichan-go-go

コメントありがとうございます(*∩∩*)

クイズ、わかりました(* ̄m ̄)プッ
by mugichan-go-go (2008-11-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。