SSブログ

いちょう並木がみごろ&トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑 [日記]

なかなかよろしい天気だったのでちょっとお出かけです。

場所は、神宮外苑。

いちょう並木がちょうど見ごろ。

神宮イチョウ並木_01.jpg
こんな感じでした。

で、29日と30日の両日。

神宮外苑の絵画館前(正式には明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前)で、

トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑
というのを催しています。
トヨタ_クラシックカーフェス_02.jpg

トヨタ博物館が所蔵するクラシックカーや、100台あまりの個人所有のクラシックカーが一堂に会するイベントです。

あまりにも古すぎて(?)、車名が書かれたプレートを見ないと分からないクルマから、
比較的最近のクルマまで、たくさんのクラシックカーが一度に見られます。

クラシックカーというだけあって、

トヨタ_クラシックカーフェス_03.jpg


こんな風情あふれるコスプレもあったりと、賑やかなイベントでした。
ふだんまず聴くことができない、クラシックカーのエンジン音が聴けたり、
運転席に乗り込んだり(させてくれるクルマもある)。
ほかにもスタンプラリーや子供向けのミニチュア電動カー試乗会、ボンネットバス同乗体験など、クルマ好きでもそうでなくても楽しめるなぁ、と、感じるものでした。

また、29日のみで、オーナーカー約100台が周辺公道をパレードするイベントや俳優(タレント?)唐沢寿明さんのトークショーなんてのもありました。

とりあえずの感動をお伝えします。
もう一度。30日もやってますよ〜!(展示とパレードとトークショー意外のイベント)


後日、ほか画像もアップするかも……。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

くまら

皆さん格好にも拘るんですね^^
by くまら (2008-11-30 08:59) 

すずらん♪

イチョウがすごい!!
クラシックカーが一堂に集まると壮観でしょうね^^
車に疎い私でもレトロな車は珍しいから、楽しめそうw ☆☆


by すずらん♪ (2008-11-30 19:33) 

肉球

なかなか見られない車が集まっているので楽しそうですね。
コスプレされる方もいるんですね~。
車にバッチリ合っていてnice!です!

by 肉球 (2008-11-30 23:59) 

ヤヨ

銀杏並木綺麗ですね~!
黄色い炎のようです。
クラシックカーのイベントに唐沢さんがトークショーなんて
唐沢さんも車がお好きなんでしょうか?
by ヤヨ (2008-12-01 13:00) 

cozy

>くまら さん
コスプレはおそらく主催者が用意したモノ(人)だと。
オーナーの中には、着ぐるみで参加してる人もいましたが……。

>すずらん♪ さん
クラシックカーってなかなか見る機会がないからホント”新鮮”さを感じることができます。
イチョウもすごかったですが、このイチョウを見るためにきた人々もすごかったです。

> 肉球 さん
オーナー自らのコスプレは、かなりこだわりの人もいました。まるで西部劇に出てくるような……。そんな感じでした。

>ヤヨさん
道路から見ると写真の感じで、歩道から見るとまた違った印象でした。唐沢寿明さんってじつは自身でもクラシックカーを所有するほど、クルマ好きらしいです。トークショーではあまりそのことに触れていませんでしたが……。

by cozy (2008-12-04 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。