SSブログ

すでに蔵出し状態!? 日曜日は富士スピードウェイに [つれづれ]

行ってきましたでした。
やっと、写真のリサイズできたので、今更ながらにアップしてみます。

この日はホント、天気がよくって

081130_05_富士山.jpg

富士山がとてもよく見えました。しかも、朝から富士スピードウェイを後にする16時まで、
ず〜〜〜〜〜〜っと見えっぱなし。
こんな日はなかなかないよな〜。と、ことあるごとに富士山を眺めていました。

そして、なんで富士スピードウェイに行ったのかというと、
「ニスモフェスティバル」なるイベントをちょろっと見に行ったから。

あ、特に日産好きというワケではないんですが……。

081130_01_みずたマーチ.jpg

みずたマーチ。実物見れた!


そんで、
081130_02_ムック.jpg

ムックのラフェスタ



081130_03_ガチャピン.jpg

ガチャピンセレナ
TVCMとリンクしてます。

たぶんおそらく全国の日産ディーラーやイベントを行脚しているんだろうけれど、一気に見れるのも日産ファン感謝デーならでは。ですかね。

さらに、
081130_04_ザナヴィGT-R.jpg

今シーズンのスーパーGTを戦ったGT-Rから、

081130_06_KPGC10.jpg

往年の名車、KPGC10まで、レーシングカーがたっぷり展示。
だけじゃなく、実際にサーキットを駆け抜けるんだから、いやはや。
日産ファンでなくても背中がゾクッとしちゃいます。

極めつけは、イベントを締めくくる、
081130_08_レース_01.jpg

081130_09_.jpg

GT-Rだらけの模擬レース。
思いっきり主観でグループAと今シーズンのマシンのカットを載せてみました。(ほかにR34ベースのスーパーGTも走ってました)
ローリングスタートだったので、ほぼ同じタイミングでスタートラインを通過したはずなのに、周を重ねるごとに、各年代のマシンだけのパーティが出来上がってました。

しかし、10年も20年も前のレーシングカーが、ちゃんと走る状態で保存され、毎年こんな風にマジ走り(ちょっと控えめだったけれど)するんだから……。
前日に行ったトヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑のオーナーカーといい。
「すごい」以外に言葉が出てこないです。

普段はあまり、こういったイベントとかに出向くほうではないんだけれど、
ちょっとハマりそうかも。
な、濃厚な週末だった。




何となく会場を徘徊している時に遭遇した人

081130_10_本山.jpg
本山 哲
(2008スーパーGTシリーズ チャンピオンドライバーです)



081130_07_まっち.jpg
近藤真彦監督
(KONDO RACING)
度逆光からおこしてみました。

なぜか、カメラを向けちゃうんだよなぁ……
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

くまら

石川で“みずたマーチ”走り出した翌週、
日産の子会社倒産いたしました(;;)
by くまら (2008-12-04 08:16) 

モカソフト

富士山に感動!
これくらいの距離で見てみたいです♪
by モカソフト (2008-12-04 10:56) 

すずらん♪

富士山、めちゃくちゃきれ~~~~~~~い!!(ながっ)
うん、本当に綺麗!!゚+.(♡∀♡)゚+.゚
水玉にガチャピンにムック^^可愛いね♪
マッチも見かけたら、当然、パチリですよね~^^
って、写真OKだったのかな?  ☆☆
by すずらん♪ (2008-12-04 18:20) 

La_vbl_kok

富士スピードウェイ、何年か前に走りに付いて行きました☆
あの一瞬で通り抜ける車の音が又堪らない(*>ω<*)
by La_vbl_kok (2008-12-05 00:39) 

肉球

個人的にはムックのラフェスタがいいなぁ。
お値段次第では買っちゃいたいぐらいです…

by 肉球 (2008-12-05 00:59) 

GT-FOUR

みずたマもガチャピンもムックもマッチもだけど!
最新のR&ハコスカに感動(T_T)
富士山も目に入りません(>_<)
by GT-FOUR (2008-12-05 09:13) 

にゃんこ

おおおぉおなんとうらやましい!
私も行きたかったです~多分マーチみて発狂していると思います^^;
ちょっと遠いのでなかなかいけませんが、富士はぜひ行ってみたいです~
by にゃんこ (2008-12-05 10:48) 

ヤヨ

ガチャピンやムックのチロルを見ているからか
車バージョンも
なんだか美味しそうに見えます。笑
by ヤヨ (2008-12-05 14:54) 

cozy

>くまら さん
みずたマーチがいろんなモノを持って行ってしまったんでしょうか……。その販社は赤ですか?青ですか?それとも紫?

>モカソフトさん
今回はホントにラッキーでした。近くに行っても観られないときはホント観られないですから……。

>すずらん♪さん
まだまだ”〜”いけますね。
1行以内で収まってますから(^◇^)
ちなみに、近藤真彦監督(←ここポイント)なので撮影はたぶん大丈夫だろうと……。他の人もバシバシ撮ってましたから。

>La_vbl_kok さん
そうなんですよね。普段と違ったクルマの音。いいもんです。でも、首振りすぎて頭クラクラ(℃゜)クラクラになりました

>肉球さん
このさりげなさがいいですよね〜。これで横にでっかくムック〜ってローマ字がなければ、フツーに乗ってもオーケーな感じです。

>GT-FOUR さん
ありがとうございます! なんだか分からないけれどすっごく迫力のあるGT-Rとハコスカ。名前の結びつきがなければ全くの別物なのになぜか惹かれてしまう両車。セレクトのしがいがありました。


>にゃんこさん
フツーのマーチもいいけれど、みずたマーチは遊び心がいいですよね!個人的には”生”しましマーチも見てみたかったんですが……。

>ヤヨさん
なるほど! このデフォルメってチロルと一緒ですね。
気づきませんでした〜!


by cozy (2008-12-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。