SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第78問  [So-net]


今週の
So-net検索なぞなぞの問題

靴をかぶった王様がすることってなーんだ?


勝手に難易度レベル:中の下
(評価は完全に感覚)



う〜ん、王様は靴かぶんないだろっ!
って、突っ込みはさておいて。

あ、これ大事かも。
「靴をかぶった〜」は”かぶらないだろ”、で、かぶるのは排除

靴はクツ
王様は……キング

で”すること”と言えば……。


最近忙しすぎたんで、家事がまったくできてない。料理だってまともに……。ま、ふだんからそんなに作らないのだが……。でも、王様よりは作るかな。

とりあえずこんなもんでしょうか?
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

ヤヨ

おやじギャグのようななぞなぞですね・・・・笑
by ヤヨ (2008-12-13 14:55) 

GT-FOUR

今気づきました!タグにひねりを入れるのは続いていたのですね
(^^b☆!
by GT-FOUR (2008-12-13 21:20) 

すずらん♪

お疲れ様~!!
お仕事、大変だね^^;あと半月、頑張ってΣd(ゝω・)ネッ
今回はカンニング無しで答えましたぁ~♪      ☆☆
by すずらん♪ (2008-12-13 22:08) 

すずらん♪

(。・_・。)ノはろ~♪ 今日はお休みかな?
白くまのアイスはいろいろなメーカーが出しているのよ~。
アイスは食べる人?   ☆☆

by すずらん♪ (2008-12-14 22:53) 

すずらん♪

ブログペット、いつから?今、気付いた私って・・・私らしい^^;
by すずらん♪ (2008-12-14 22:56) 

cozy

>すずらん♪ さん
こんばんは! とりあえず、ひと呼吸おいて2日間休めましたよ! 
アイスはそこそこ食べる派です。でも、食べると
(*0*)→(  * 0 *  )なんで……。
ブログペットは、じつは昨日から……です。

by cozy (2008-12-14 23:40) 

GT-FOUR

いつもありがとうございます☆!
by GT-FOUR (2008-12-15 01:45) 

La_vbl_kok

最近なぞなぞやってないから、早速回答しに行きますヽ(^。^)ノ

クジ貰います♪
by La_vbl_kok (2008-12-15 14:12) 

すずらん♪

あは、そっか~♪
よかったぁ、私のボケじゃなくて^^;
私、13日に来てないもんね^^;なんか、来てくれた人に
コメ返すのでいっぱいいっぱいで・・・m(__)m    ☆☆
by すずらん♪ (2008-12-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。