SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第79問  [So-net]

今週の
So-net検索なぞなぞの問題


数字を変えると絵が変わるものなーんだ?

勝手に難易度レベル:中の上
(評価は完全に感覚)



ここ何回か続いたダジャレ系に惑わされて、すっかり考え込んでしまった……。
じつは、意外とストレートな問題でしたね。

数字が変わると絵が変わるモノ。パソコンの画面ばかり見ているから、すっかりデジタル(?)な考えで
謎解きを始めてしまう傾向があるから、ここはひとつイメージ力をフル活用しましょう。

目を閉じて、
数字が変わると絵が変わる、数字が変わると絵が……(-_-)zzzzzzzz

おっと、うっかり寝てしまいました。

悩むこと30分。

ゲーム的なものかな?トランプ、ロジック……。違うなぁ。

気分転換に、テレビのチャンネルでも変えて、っと。
この時間はクッキング系なタイミングなんだなぁ〜。
アラビアータな番組と、長芋料理の番組と……。
う〜ん。参考になりますね。
ついでに小腹も減ってきました。
おっと、個人的には必殺仕事人も捨てがたい。
昼時の番組みは、1チャンネルに固定するのが難し〜ぃ!

あれ、問題なんだったっけ?
ヒント? う、すでに出てます。とっくに解ってましたか?すみませ〜んσ(^◇^;)





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

くまら

今回結構苦労しました・・・
by くまら (2008-12-19 23:37) 

GT-FOUR

解答してたのに、答えの場所変わったの忘れてて見過ごして、苦労しました!
by GT-FOUR (2008-12-20 05:25) 

肉球

なるほど!
気づかなかったぁ~。

by 肉球 (2008-12-20 10:17) 

ヤヨ

こういうのもなぞなぞと言っていいんですね。笑
by ヤヨ (2008-12-20 15:35) 

ALPHARD-V

あぁ~~~、そぉ~ゆぅ~事ですかぁ~
気付きませんでした(>_<)
ありがとーございます!早速応募してみます!
しかし、当たった試しが無いです(-_-;)
by ALPHARD-V (2008-12-20 18:18) 

cozy

>くまらさん
ですよねぇ。今回は”頭グルグル”でした。

>GT-FOURさん
正解! の場所って、検索結果によって画面内に出てこないんですよね〜。

>肉球さん
今回は答えを導いた、”リモコンと何となくのザッピングさまさま”です。

>ヤヨさん
どちらかというと、連想ゲーム系ではないかと……。
といっても、なぞなぞの定義はイマイチ理解してないんですがf(^ー^;

>ALPHARD-Vさん
あ、また、ヒントのクセして解りにくかったですね。\(__ ) ハンセィ
答えを色変えてストレートに載せたら、広告に乗っ取られました(^。^)

自分も当たったためしないです。せめてポイントの大盤振る舞いを期待してるんですが……。
by cozy (2008-12-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。