SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第98問 


今週の
So-net検索なぞなぞの問題

おかしを6コ食べると思い出しちゃうものなーんだ?


勝手に難易度レベル:
(評価は完全に感覚)


何となく難しそうな設問だけれど、じつは簡単。でした。

”6コおかしを食べると”に置き換えて
思い出すのは……。

ま、”思い出す”のはだいたい過去のことですよね。
未来だと妄想(!?)なんで。

それが、ある程度年を重ねている人だと、
OOOはよかった。とか、OOOはそんなに甘っちょろいもんじゃなかった。とか、思い出すことも多くなるでしょう。
それを話し伝えると「あ〜、▲▲さんまたOOO話し始めたよ」みたいな。




おかしといえば、最近でっかいキャラメルコーンを食べた。
興味としてはかなりそそられたけれど、やっぱり、フツーの方がいい。
ひとつで通常の5倍(だったはず)のサイズというカール的なサイズにかかるキャラメル分、がフツーのよりちょっと薄い感じ。
そして、ペースよく食べていたら、あっという間に食べ終わっちゃった。

う〜ん、6倍のサイズだったらバッチリなネタだったのにな〜。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

肉球

カンニングに来ちゃいました。
なるほど~。

by 肉球 (2009-05-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。