SSブログ

そこ、違うんですけれど……。 [つれづれ]

ようやくと過ごしやすくなってきた感がある今日この頃。

暑さと、なぜかムダに忙しかった8月は、
夏バテでヘロヘロしてました。

9月に入って、カラダ的に落ち着きを取り戻してきたような気もするが、
忙しさの山がすぐそこに。
仕事的にはな〜んにも進まなくなってしまう、秋の大型連休のためにワタワタし始めています。

さて、タイトルのネタに戻りましよう。


090805_トンボ.jpg

うちのクルマはざっくりまとめると水色です。
アンテナにシオカラトンボがとまってます。

よくある風景(?)なんですが……。

トンボがクルマのまわりを飛び回っているときに、
なぜかシリの先をルーフに

ツン  ツン   ツン

と、タッチしながら旋回してたんです。

で、近づいてみると……。

タマゴを産み付けていました。

思いっきり”水”とまちがえているよう。
シオカラだけかと思ったら、ほかのトンボも飛来してきては、うちのクルマに
ツンツンタッチ。

お隣さんの白いクルマ(写真の赤いのは来客車)には、まったくツンツンする様子もないので、
完全にうちのクルマねらいだと判明。

結果、ルーフ上には無数のタマゴラインが……。

後日、洗車をすると、カラッカラに乾いたタマゴがなかなか取れず、
かなり残念な仕上がりに。

来年はクルマの近くに水を張ったオケでも置いておいてあげようかな。

水色クルマの初めての夏。
そんなことまで考えないでボディカラーを決めたので、とっても意外な出来事でした。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

すずらん♪

なんだか少し切ないかも。
トンボ達にとっては生まれてこない産卵、cozyさんにとっては
新車が・・・・^^;
by すずらん♪ (2009-09-10 12:30) 

肉球

思ってもみない出来事でしたね。
トンボは色で判断してるのかなぁ。
来年は別のところで産卵してくれるといいですね~。
by 肉球 (2009-09-11 09:10) 

デルフィニウム

何とも複雑ですね。
by デルフィニウム (2009-09-14 15:38) 

すずらん♪

お嬢さんと楽しい毎日でしょうね^^
日一日と大きくなっていくお嬢さんと過ごす時間は
至福の時ですね!
by すずらん♪ (2009-09-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。