SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第74問  [So-net]


今週の
So-net検索なぞなぞの問題

キャンプ場にたくさんあるドアってなーんだ?

勝手に難易度レベル:中の下
(評価は完全に感覚)


これ、キャンプ場じゃなくってもたくさんあります。
というか、一歩家の外に出れば、ある意味みんなこの”ドア”じゃないですかねぇ。

キャンプ場的には、なんでしょ? 確かにいっぱいあります。BBQとか、キャンプファイヤーとか、川の近くなら川遊びも釣りも。山の中なら散策や山菜採り……。

ドア的にはズバリ! ○○○ドア 対義語は××ドア。(いずれもカタカナ読みでの字数です)
ちなみに、自動ドアやスライドドアではありません。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

すずらん♪

これは超簡単だったね^^
私でもわかったもん♪( ̄m ̄*)ププッ
by すずらん♪ (2008-11-14 13:01) 

cozy

すずらん♪ さん
こんばんは!

今回は問題にかなりヒントありましたよねぇ。
むしろ撹乱戦法ぽい出題のしかた。
次はどんな手で来ますかねぇ(@_@;)
by cozy (2008-11-15 00:57) 

肉球

キャンプ場って限定してるあたりが
わかりにくかったけど、
すぐわかったな~。

by 肉球 (2008-11-15 08:20) 

すずらん♪

こんにちは~♪
今朝は霧が凄くて、午前中いっぱい晴れなかったのよ。
冷え込むと霧が出るけど、こんなに凄いのははじめてかも。
今日も応援 ☆ 
by すずらん♪ (2008-11-15 14:12) 

La_vbl_kok

訪問有難うございます(^-^)

検索なぞなぞって誰が作ってんでしょ(^_^;)
ソネさん関連は間違いないけど・・・☆
by La_vbl_kok (2008-11-16 22:37) 

cozy

みなさんこんばんは〜!
週末はちょっと出かけてまして……。

肉球 さん
なぜ限定したのかが???って思いますよねぇ。


すずらん♪ さん
濃霧ってヤツですね。午前中いっぱいって……。うーん、想像できません。

La_vbl_kok さん
こちらこそ。
なぞなぞ係とかがいるんですかね? もしかしたらひとりで考えているとかも……。問題を遡って集計するとおもしろい結果が見えてくるかもしれませんね。
by cozy (2008-11-18 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。