SSブログ

超〜ひさびさ [日記]

11月15〜16日
学生時代に所属していたサークルの連中との再会を果たしました。

ずいぶんと昔のようだけれど、みんな変わってなかったなぁ。
(いちばん変わったのが自分だと言われた←横方向に……(゜◇゜)ガーン)

山梨県・河口湖まで1泊2日の比較的近場のツーリング&BBQ。
いろんな意味でお腹いっぱいでした。




バイクやクルマ好きが集まるサークルで、学生時代はいつも←の話題ばかりで、ヒマさえあればあてもなくバイクで走りまわったり、年数回のツーリングをしたりと、乗り物三昧だった。

それは、今でもさほど変わりがないが、彼らとは誰かが結婚した時くらいしか会うこともなくなっていた。

基本的に”自由人”の集まりなので、主催者自身も参加人数を把握しきれずに当日を迎えたみたいだけれど、集合場所には……。基本的に”古い”バイクとクルマがぽちぽちと。(今は21世紀だぞと突っ込み入れたくなるほど20世紀な風景)

目的地は山梨県・河口湖周辺のコテージ。いつものぶらっとドライブと変わらない距離と場所。けれど、ひさびさの団体行動。
とてもルーズでイイ感。道志道を経由し、夕方前までに到着。

そこから、延々とBBQタイム(用意された肉は10kg近くにもなったらしい)。
その中から一品。
箸休めに作った……。
海鮮焼きそば.jpg
あっさり味のオリジナル海鮮焼きそば
<キャベツ、タマネギ、ニンジンに、イカ、エビ、ホタテの海鮮な具を加え、付属の粉末ソースの代わりに、顆粒のコンソメと塩、しょう油で味つけ、その場のフィーリングのみで作ってみました>

出来は思いのほかの、大好評ヽ(^0^)ノ

そんなこんなで、

あれよあれよと人が集まり、下は現役生だから、平成生まれ〜上は40歳超+子供たちまで、総勢30人超。
あ〜、歳取ったんだなぁ。と感じながらも、みんな昔と変わってないや。と思ってみたり。
久々の再会に感慨も一入。深夜を過ぎても盛り上がりは冷めない。




翌日、あいにくの小雨交じりの天気。
ぐったり組をたたき起こして、何とかチェックアウト。

富士五湖周辺の観光名所(?)忍野八海で昼食を取り。

これまたゆるりと帰路につく。

忙しい日が続いたあとに、ひさびさにダラ〜と楽しめた2日間だった。
しかし、何となく腰の調子がおかしかったのが、昨日をピークに収まらないのが……。
やっぱ歳なのか? う〜ん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すずらん♪

┃電柱┃_σ)チラッ 歳のせいの腰痛?
お大事に~~!!ε=ε=ε=ε=┏( ≧_≦)┛ビューン!!
by すずらん♪ (2008-11-19 22:04) 

cozy

(゜◇゜)ガーン。何となく遊ばれている……。
でも、顔文字(?)使いおもしろいです〜!(>y<;)
なんかフォーマットとかあるんですか?φ(.. )
<ATOK顔文字パレットしか使ったことないです……>

by cozy (2008-11-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。