SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第75問  [So-net]

今週の
So-net検索なぞなぞの問題

「NO」と言わない職業はなあに?


勝手に難易度レベル:中の上
(評価は完全に感覚)


微妙に難しかったかも。
「NO」と言わない職業って……。
ノーと言わないのなら、反対のイエスかな?
で、職業は?つながらないなぁ。


「NO」→いいえ  の反対で、
「YES」→はい  と読み替えると……。

悩んだあげく、歯医者(はい・しゃ)?と、答えに辿り着いたと思ったが、違いました。


ノーとは言わないけれど、イエスとは言う

ということで、

YES(はい)言う→はいいう→はいOう


ズバリ英語で
actor とか performer

です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

心太

あったまいいですね
by 心太 (2008-11-24 00:13) 

cozy

いや、答えにつながるまでは、呪文のようにずーっとつぶやいてます。端から見るとかなり怪しいヤツです^_^;
by cozy (2008-11-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。