SSブログ

So-net 検索なぞなぞ 第96問  [So-net]


今週の
So-net検索なぞなぞの問題

山が10コあるのは何県?

勝手に難易度レベル:下の下
(評価は完全に感覚)


ひさびさに来ました。県名問題。

しかし、簡単でした。

10の山がある県と言えば……。
10山県。
10の読みを何パターンか言い換えてみれば、すぐに関連付けられますね。

以前、ドライブで訪れた際、ホタルイカの沖漬けを買った記憶が……。

ほかにも、白エビが名産だそう。
国道8号沿いにある、「道の駅・カモンパーク新湊」に立ち寄り、白エビバーガーなるものがあるのを知り、買おうと思ったら……。売り切れ。
気になる一品、今だ食せず。

あれ? 食べ物の記憶しかない……。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

すずらん♪

今回も簡単でカンニングせずに済みましたw
○山というと柴田理恵さんを思い出す~   ☆
by すずらん♪ (2009-04-19 00:20) 

りりー

こんにちは^^
今回は自力でいけました^^;
by りりー (2009-04-20 16:50) 

cozy

>すずらん♪ さん
>りりーさん
毎度毎度どうもです。
最近の問題は、アタマの体操にならなくって……。
ヒントで頭を悩ましております。




by cozy (2009-04-22 22:22) 

すずらん♪

あはは、coちゃんのヒント、いつもなかなか面白いですよ~^^
ヒント、がんばって~!v(。・ω・。)ィェィ♪  ☆
by すずらん♪ (2009-04-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。