SSブログ

汗っかき親子 [つれづれ]


汗っかきな親にしてこの子ありって感じで、ムスメも相当の汗っかき(赤ちゃんはみんな汗っかきらしいが……)

で、寝かしつけるために抱きあやしをするわけだが、
汗っかきな自分は当然なことながらジットリ……。

眠りにつくと全体重がこちらにかかるからさらに汗が。
お互いに汗だく。

よくもこんなに汗かいているのに密着してられるな〜。

あせもが背中以外に胸もとにもできてきてるのは、きっと自分のせい?
でも、あおむけだとグズるしねぇ。
さて、どうしたものか……。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

デルフィニウム

寝初めに汗をかくので、背中にガーゼハンカチを いれ、
ぐっすり眠ったころに引き出すといいそうです。
お腹側にも する?^^;
by デルフィニウム (2009-07-03 08:52) 

心太

毎日の成長が楽しみですね^^
直接肌どうしが触れないようにされてると思いますけど それでもあせもはできますよね・・・
昔はベビーパウダーを使っていましたが今は×らしいですね・・・
これからもっと暑くなりますよ~ (無責任発言ですみません^^;)
by 心太 (2009-07-03 14:44) 

すずらん♪

抱っこじゃないと寝ないのか~。大変だね^^;
Dちゃんの言う方法で汗を吸い取るといいですね。
お風呂の後に水分あげて、おっぱいあげたりするとうちの子達は
すぐに寝ちゃったけど・・・
清潔にして涼しくしてもひどいようなら、お医者さんでお薬もらったほうがいいよね。
辛さでぐずるのかもしれないし。お大事にね!
by すずらん♪ (2009-07-03 15:51) 

単騎

自分も汗っかきなのでこれからの季節苦手です。
by 単騎 (2009-07-04 02:07) 

cozy

みなさんお気遣いありがとうございます。

>デルフィニウムさん
なるほど、そんな手があるのですね。ありがとうございます<(_ _)>
さっそくガーゼ試してみます。
おなか側……。自分側にも必要かなぁ……。

>心太さん
ベビーパウダーってよろしくないみたいなんですよね。最近知りました。
自分は子どものころバフバフはたかれていたので、ムスメもそれで……、なんて思っていたら、ヨメに速攻で却下されました(^_^;

>すずらん♪さん
おかげで腕筋付いてきましたf(^ー^;
寝るんですけれど、起きるんです。
背中にできたあせもが悪さしてるのかもです。

>単騎さん
梅雨時の湿気にやられて、夏の暑さにヘタれて……。汗のかきすぎで余計な体力と冷えで、たいてい夏が終わる前にばてるんですよねぇ。
おまけにクーラーが苦手という三重苦です(汗

by cozy (2009-07-04 03:03) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 08:56) 

さーやん

明日ボランティア活動に行きます
又、活動で情報収集した事を
記事にしますので(6日以降)
寄ってくれる時間が有りましたら
写真・記事内容は素人ですが
訪問して見て下さい
お願い致します。
by さーやん (2009-07-04 18:53) 

すずらん♪

こんばんは^^
更新なし、個々に返コメなしでも時間がかかって
こんな時間におじゃましてます^^;
ソネさん、重いよ~ドバーッ(┬┬_┬┬)

お嬢さんの汗疹、早くよくなりますように!
頑張れ、coちゃん!
by すずらん♪ (2009-07-05 01:44) 

えのみ

汗疹は痒くなって大変ですね。
これからの季節、もっと大変になるので
何か対策を考えないと…。
(何もアドバイスできずすみません)
by えのみ (2009-07-05 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気まぐれちっちゃっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。