SSブログ

ちっちゃっ! [日記]


ウチの狭い家庭菜園は、今年は縮小傾向。

ミニトマト(黄色いのと赤いの2株)と、青じそを新たに植えてみたんだけれど……。
日のまわり的に条件が悪いのは織り込み済み。
でも、ここのところの長雨が上がった日にふと目をやると……。

小さく育っていた2つのミニトマトのうちのひとつが、なんと地面に落ちているではないか!

すかさず救出するも……。



090703_ミニトマト.jpg
ちっっっさ! SDカードの勝ち!です。


あまりにも小さいので、比較するものを見つけるのに手間取るほど。

ちなみにこいつ、ほんとうはもっと赤くなる予定なんだけれど。
もうひとつのほうともども、オレンジから先に進まない。

ちょっと硬めだけれど、ジューシーなトマト味でした。

しかし、黄色いほうは一向に実がなる気配を見せず……。
ミニトマトとしては、フンパツしてるんだけれどなぁ。



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

デルフィニウム

こんばんはー土日バージョン訪問です。
by デルフィニウム (2009-07-05 19:44) 

pi-ro

ちっちゃいけどおいしそうですね~
by pi-ro (2009-07-05 23:23) 

ツカコロ

うちも育ててます。
by ツカコロ (2009-07-06 04:12) 

デルフィニウム

うちのミニトマトは枯れ始めました。
実はなってるけどだめっぽいです。><;
by デルフィニウム (2009-07-06 17:30) 

肉球

自分で育てた野菜は格別ですよね~。
どんどん成長してくれるとイイですね。
by 肉球 (2009-07-06 23:39) 

メイ

小さい(笑)
でも美味しそう(*´¬`)
良い対象物をみつけた感じですね

by メイ (2009-07-07 03:20) 

やまがたん

たとえミニでもトマトはトマトなんですよね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-07 07:11) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございました。^^
by デルフィニウム (2009-07-07 20:19) 

すずらん♪

小さくても食べるぎりぎりまでなっていた実は、買ったものと比べ物にならないほどに美味しさが凝縮されていることでしょうね^^
大葉も美味しいですよね^^いいなぁ、家庭菜園♪ ☆
by すずらん♪ (2009-07-08 15:22) 

cozy

みなさんコメントありがとうございます。
バタバタでレス遅くなりました。

>デルフィニウムさん
ウチのミニトマトは、黄色いほうがおとといのカゼで半分から折れました……。まだ実もつけていないのに……。
みたびのコメントどうもです。

>pi-roさん
味はよかったんですが、口の中には広がりませんでした。

>ツカコロさん
どうですか? おいしい実はつきましたか?(今年は芳しくないんで、よそがとっても気になるんです)

>肉球さん
たしかに。でも、環境が野菜向きでないのが玉にきず……。
肉球さんの家庭菜園の日照条件がとってもうらやましいです。

>メイさん
でしょ。ミニSDくらいがサイズ的にちょうどよかったんですが、あいにくウチにはなかったんでSDで比較しました。

>やまがたんさん
トマトでした。でも、やっぱり赤い味ではなかったです。

>すずらん♪さん
落ちていたけれど、一応採れたてですからね。(←微妙な表現)このサイズなら、プランターでもよかったかな?って感じです。
大葉は、昨年ものも顔を出してきました。買わなくてもよかったかも〜。


by cozy (2009-07-09 02:15) 

すずらん♪

おぉ~、大葉食べ放題?w
ソースやドレッシングにもできそうですね^^
オリーブオイルと合わせたら、和風バジルペーストになるかな?
どうなんだろ?
お嬢さんの汗疹、良くなりましたか? ☆
by すずらん♪ (2009-07-09 19:55) 

cozy

>すずらん♪さん
大場はまだちっちゃいですが……。

あせもはおかげさまで鎮静方向です 。
by cozy (2009-07-10 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汗っかき親子ひと息……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。