SSブログ

モラタメでトリスハイボールが当たっただよ [つれづれ]

なんと久しぶりの書き込みか……。

そして、モラタメのモラえる商品で初当選。

「トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶」の2本。

賞品が届いてから、その週末に飲んでみよう!とおもっていたら、まんまと風邪をひいてしまった。
夏かぜなんてねぇ……。
治るのに1週間ちょっとかかったのも予定外だったのだけれど。ま、回復したのでアルコールでもってことで、まずはジンジャー缶をプシュっと。

じつは、ハヤリのハイボール。あんまり興味はなかったのね。
TVCMでは半ばすり込み的に頭にインプットされていたけれど、トリスのハイボール ジンジャー缶は、9月6日に発売したばかりなのをモラタメで知ったしだい(応募したときは発売前)。

ウイスキー的な風味の中に、のどごし的にはしょうがを食べたときののどが熱くなる感じ。あれ?しょうが風味じゃないの?とおもって、原材料名を確認してみたら、ちゃんと”しょうが”入ってた。
病み開けにはいいね。と、グイグイと飲みきる。

世の中の炭酸飲料なジンジャエールはしょうがの文字がどこにもないってのが意外とあるし、名前負けしないってのは素直にいいと感じる。

割りモノとしてトリスを瓶で買うほど消費しないことを考えると、これ、気軽&手軽に飲めるという点で納得な商品です。


つづけて、元祖「トリスハイボール缶」をプシュっと。
あ、こっちはふつーにウイスキーの割りモノですねぇ。
レモンの風味がさわやかに効いてますが、ウイスキーの割りモノです。
お? これがハイボールってヤツか。
やっぱ、ウイスキーの割りモノだな。悪くはないが、ジンジャー缶ほどの感動はなかったです。

ということで、トリスハイボール缶のインプレ終了。
ひさびさのアルコールで口が軽くなってる、か!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。