SSブログ

不覚にも……。 [日記]


日中の”晴れ”にかまけて洗濯機を回しすぎた。

ふとんや、こたつふとんのカバー類を一番最後に洗ったら、干す場所がなかった。
昼が下がりはじめてから、物干しざおにかけて外出。

日付が変わるころから雨が降るっていう予報だったのに、
家に帰ったのは日付が変わってしばらくたってから……。
夕方からの湿気と予報どおりの雨(小雨程度)に、屋根のなかに納まりきれなかった部分がぬれたもよう。しっとりしている。

涼しくなる季節まで使わないので、しっかり乾かしておきたいのに……。
もう一回洗い直しかな。

それにしても、このまとわりつくような湿気はつらい。
外にいるだけでじっとりと汗が出てくる。
ほんと汗っかきにはつらい季節だ。
体の”余分”も少し落とさなきゃだな(;´Д`A

と、書いているうちに外は本降りに……。
日曜は何しよ〜かなぁ。
タグ:つらい 湿気
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

やまがたん

この湿気、みずとりぞうさんにでも取って貰いたいです
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-21 10:30) 

心太

すごい!留守中シッカリ主夫されてるんですね^^
by 心太 (2009-06-21 21:31) 

cozy

>やまがたんさん
まったく同感です。
今朝に来た宅急便。段ボール箱がしっとりで今にも型くずれしそうな勢いでした。家の中に湿気の塊が……。

>心太さん
いや、あまりにもやらなすぎたツケが回ってきた感じです……。今までいかにヨメがしっかりやっていたのか。
痛感です。
by cozy (2009-06-22 01:39) 

すずらん♪

coちゃん、せっかく頑張ったのに、雨のバカ!だね^^;
エアコンをドライ運転でも追いつかない?
こちらはエアコンがないし、梅雨もないはずなのにずっと天気が悪いの。
除湿機出そうか悩み中。カビはえそうよ~(TωT)   ☆

車に乗ると眠くなるのは大人でも脳に影響があるからだと。
私が子育てしている頃は注意しなさいって言われていたけど
今はどうかな?
by すずらん♪ (2009-06-22 18:17) 

hana*

せっかくの洗濯物が雨に濡れてしまうのは凹みますね・・・
うちもベランダが狭いから洗濯しすぎには注意してますw
by hana* (2009-06-23 00:09) 

cozy

>すずらん♪さん
オフシーズンは押し入れ行きなので天日干ししておきたかったんですよね。生乾きだと残念なことになっちゃう予感が……。

しかし、天気が悪いのが続くとホントやんなっちゃいますね。この時期は部屋の角っこが特に気になります。カビとか生えてないよな〜って。

クルマと人と脳の関係。ちょっと調べてみます。

> hana*さん
ホントヘコみます。しっかり屋根の下に入っているのにもかかわらず、湿気でしっとりはやっぱりヘコみます。
しかし、今回ばかりはやりすぎました。
by cozy (2009-06-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。