SSブログ

汗をかいたからって……。 [日記]

決して”やせる”わけではない。
願望とは裏腹に、したたり落ちる汗と格闘しながら家の中で動きまわった日曜日。

外は雨。なので窓が開けられない。その中でベビーベッドを組み立てたり、その他こまごましたことをやってみたりで汗。ただ座ってるだけでも汗。
エアコンが苦手なので、できれば使いたくないともがいた結果が”汗だく”につながる。

家のなかのことがひと通り終わって、買い出しに。
外に出るとまとわりつく空気。クルマに乗ると窓ガラスが曇る。
汗っかきの弱点。それは、自らが湿気の基になっているということ。

まいった……。
(↑ここまでは昨日書いたんだけれどなぜかアップできんかった)

ついでに月曜……。みごとにカゼをひいたらしい。
なんか調子が悪いなぁ、と、起きてから思っていた。
そして関節に違和感が。湿気のせいだ。
と思っていたら、どんどん体がつらくなってきた。
仕事もしてるんだかしてないんだかわからん状態に。

とりあえず、カゼ薬で散らしてみた。



話は変わって。
日曜の夕方。遅い昼飯にぶらっとマックに入った。
何やらいつもと違った光景が……。

そんなに広くない店内で、子どもがあっちへふらふら、こっちへふらふら。
しかも、なぜか天井を見つめながら……。

手に持つのは……。ニンテンドーDS。

「マックでDS」のPOP。
何それ??? と思っていたのだが、ようやく理解。

店内でDSが無線でつながって、オリジナルのなにがしかがゲットできるみたいだ。
で、電波の入りが悪いからか、スイートスポットを探して歩きまわっていたということらしい。

落ち着かない。

入ってくるほとんどの子どもは、DSを持ち、大体同じ行動を取っていた。
ゴミ箱のまわりを取り囲み、親と離れて空いている席を占拠。両手でDS。

なんだこの風景は。

親も何となくほっといてる感じがなんだかなー。
あ、で、結局テークアウトですか?
おいおい。



さらに話は変わって、
日曜の新聞に載ってた記事について。

最近の中高生は、辞書に代わって、電子辞書を授業でつかっているんだとか。
で、変換のしかた(メーカー別の操作キー解説)を先生がアドバイスするって……。
時代は変わったもんだ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

すずらん♪

あらら、coちゃん、風邪引いちゃったんだ^^;
てか、先の汗も暑いだけじゃなくて風邪のせいもあったのかも。
お大事にね!!
人の振り見て・・・でcoちゃんはほったらかしな親にならないでねw


by すずらん♪ (2009-06-23 18:49) 

やまがたん

最近はしつけのない子供増えましたよね
叱り飛ばしたくなること たびたびです><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-23 19:23) 

心太

汗かいて少しはやせるだろうと期待してるんですけど~
でも、自分が湿気の基になっているって・・(○゚ε゚○)プププー
マックのイベントで他のお客さんに迷惑になるのはいただけませんね
かぜはもう治りましたか?お大事に
by 心太 (2009-06-23 21:41) 

単騎

店内でうろついてる子供はイラつきますね。
自分も汗っかきなので夏は苦手です。
by 単騎 (2009-06-24 00:49) 

cozy

>すずらん♪ さん
暑い→汗→暑い→汗→体力消耗→
の繰り返しが効いちゃったみたいです。
「ほったらかしな親」にならないよう気を付けます。
(-_-)イメトレチュウ・・・・

>やまがたんさん
まったくです。でも、どうしても健全に思えない遊びのツールのほうが気になります。

>心太さん
湿気メーカーです(^0^;)
ま、客寄せにはなるのでしょう。この現象、ほかの人(知人)も違和感を覚えたみたいです。

>単騎さん
やかましい高校生の集団もいたんですが、それよりうざって感じだったんですよね〜。
(-。-;;)
by cozy (2009-06-24 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不覚にも……。あじさいがわんさか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。